ドメイン指定/なりすまし拒否設定解除方法

■迷惑メールフィルタを設定しているとメールを受信できない可能性があります。

下記手順でメール受信設定を解除してください。

【ドメイン指定解除方法】

[受信設定方法(docomo)]

  1. 1.ブラウザを起動します。
  2. 2.「ドコモお客様サポート」にアクセスします。
  3. 3.「メール設定」を選択します。
  4. 4.docomoIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。
  5. 5.「指定受信/拒否設定」を選択します。
  6. 6.「設定を利用する」を選択し、「次へ」ボタンを押します。
  7. 7.「受信するメールの設定」を選択します。
  8. 8.「受信するメールの登録」の「さらに追加する」を選択します。
  9. 9.メールアドレス欄に「apf.aeon.co.jp」を入力します。
  10. 10.「確認する」ボタンを押します。
  11. 11.「設定を確定する」ボタンを押します。

[受信設定方法(softbank) Eメール(i.softbank.jp)]

  1. 1.ブラウザを起動します。
  2. 2.「MySoftBank」にアクセスします。
  3. 3.「ログインはこちら」を選択します。
  4. 4.携帯電話番号とパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。
  5. 5.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
  6. 6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
  7. 7.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。
  8. 8.「追加」を選択します。
  9. 9.「メールアドレスの一部(または全部)」に「apf.aeon.co.jp」を入力します。
  10. 10.「後方一致」をチェック状態にします。
  11. 11.「次へ」ボタンを押します。
  12. 12.「登録」ボタンを押します。

[受信設定方法(softbank) SMS/MMS]

  1. 1.ブラウザを起動します。
  2. 2.「MySoftBank」にアクセスします。
  3. 3.「ログインはこちら」を選択します。
  4. 4.携帯電話番号とパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。
  5. 5.「メール設定」の「SMS/MMS」を選択します。
  6. 6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
  7. 7.「個別設定」の「個別設定はこちら」を選択します。
  8. 8.「受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)」を選択します。
  9. 9.受信許可リストに「apf.aeon.co.jp」を入力します。
  10. 10.「後方一致」をチェック状態にします。
  11. 11.「設定する」ボタンを押します。

[受信設定方法(au)]

  1. 1.ブラウザを起動します。
  2. 2.「auお客様サポート」にアクセスします。
  3. 3.「ログイン」を選択します。
  4. 4.au IDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。
  5. 5.「操作・設定・トラブル」を選択します。
  6. 6.「迷惑メールを防止する」を選択します。
  7. 7.「迷惑メールフィルターの設定に進む」を選択します。
  8. 8.注意文章を確認し、「同意する」を選択します。
  9. 9.「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を選択します。
  10. 10.キーワード欄の左側の「必ず受信」をチェック状態にします。
  11. 11.キーワード欄に「apf.aeon.co.jp」を入力します。
  12. 12.キーワード欄の右側に「ドメイン一致」を選択します。
  13. 13.「変更する」ボタンを押します。
  14. 14.「OK」ボタンを押します。